おれの成功哲学

挑戦し続けること

田中宥久子さんの造顔マッサージの効果。顔がさらにかっこよくなった

f:id:Aki-ro:20181120120043p:plain

f:id:Aki-ro:20181120120218p:plain

 

まだ20代ではあるが顔のたるみとかほうれい線が出てきたんじゃないかと気になり始めた。なんか昔よりも笑いづらくなったし、電車に乗っときふと鏡に映る顔をみて
「え?!これがおれか?!」と正直老けたと感じた。
大学を卒業し人と会わない生活が増え、日常の中で喋ったり笑ったりといったことがほぼなくなったので顔の筋力が低下し、ずっと同じ表情だから凝り固まっているのだろう。凝り固まった顔はリンパの流れも悪く老廃物が滞る。顔が厚みをましほおが垂れ
まぶたがむくみもう本当にブサイクになってしまう。
そこでどうすれば改善できるかと様々なマッサージや美容法を調べた末に見つけたのが

田中宥久子さんの造顔マッサージだ。
田中宥久子さんは女優やモデルの撮影前にマッサージを手がけたりと業界では有名で世界一受けたい授業にも出ていた。今はもうなくなってしまったらしいが彼女の存在によってどれだけの女性が綺麗に元気になったことか。

よし!これはおれもやるしかないと思いメンズながらも田中久仁子さんのマッサージ本を購入しDVDを見ながら毎日お風呂でやった。
1日1回5分から7分、顔にクリームを塗りたくって毎日やった。


やった瞬間に効果がわかる。
「おれめっちゃイケメンやん!!」

明らかに顔がスッキリしているのだ。
そして顔が笑いやすく表情が豊かになった。

造顔マッサージによるメリットをまとめよう


造顔マッサージの効果

表情が豊かになる

まず表情が豊かになる。凝りかたまった筋肉を動かしゴリゴリ凝りをほぐすことで
顔全体の筋肉がスムーズに動きやすくなるのがわかる。終わった瞬間にニコッと笑いたくて仕方がない。
人は悲しいから泣くのではないない。泣くから悲しいのだ。と誰かが言ったような気がするが、表情が豊かになることで感情も床になる。
嬉しいこと、面白いことが起きた時に、表情が豊かなぶんそのエネルギーを2倍さん3倍大きく受け止められるような気がする。笑いやすいとちょっとしたことでも楽しくなる。表情を変えることである意味人生が動き出す。生活が豊かになる。

足が細くなる

これはどういう関係なのかおれの推測と経験に過ぎないが、足が細くなった。多分毎日鎖骨のリンパのところを押してリンパを流すことにより、カラダ中のリンパの流れがよくなったのだと思う。足のマッサージを特にしたわけではないが足のむくみというのがなくなった。

顔のハリとツヤがよくなる。むくみがなくなる

マッサージすることで顔の血行が良くなる。全ての栄養は血を流れて運ばれる。顔の血行が良くなれば顔に運ばれる栄養も増えるわけだ。そうすることにより皮膚の新陳代謝も上がりどんどん綺麗になっていく。また顔に溜まった老廃物もリンパに乗せて流していくのでむくみがなくなっていく。顔がスッキリして輪郭もぼやけず目も大きくなった。


 

造顔マッサージの注意点

皮膚の薄い人は気をつける

ネットでの評判や効果などを見ると、顔に吹き出物ができたとか余計に老けたとかといった意見を見る。きっと顔の皮膚が薄い人なのだろう。対策としてはもっと弱くマッサージする、またもっとたくさんマッサージクリームをつけることだろう。


早くやらない

時間がかかるし慣れてくるとさっさとやりたくなるがDVDでも言っているように「ゆーっくり圧力をかける」ことが大切だ。体のストレッチと一緒でゆっくりやって筋肉を伸ばしたり筋膜をリリースしたりするように顔に対してもゆっくりと行うこと。


マッサージクリームとの相性

造顔マッサージにはマッサージクリームが必要。それも大量の。おれはどうせなら体に良くて肌にいいものをとココナッツオイルで造顔マッサージをしたのだが3日後にフェイスライン、こめかみのところに大量のニキビができた。調べて見るとココナッツオイルは肌に残りやすいので毛穴に詰まってそれがニキビの原因になるとのこと。ココナッツオイルで造顔マッサージをした際は、ホットタオルを使ったりとしっかりとオイルを拭き取ることが大切。おれは面倒だからココナッツオイルでのマッサージはやめた。
そのあとに考えたのが馬油。伸びもいいし人の肌にも合うので使ってみたがコスパが悪すぎる。いくら伸びが良くても造顔マッサージに必要なほど使うとあっとゆう間に1瓶1300円がなくなってしまう。
結局、落ち着いたのはamazonで売っているシエルのマッサージクリーム。450gと大量にはいっていて1200円ほどのバケモノコスパ。
このクリームでマッサージした後に、お湯で洗い流し日によっては洗顔をしている。
洗顔後も肌がしっとりしている程度でココナッツオイルほどの残留感はない。
造顔マッサージ用のクリームを探している人はぜひ使用してみてほしい。

いかがだっただろうか。
毎日何をするかで5年が10年後に大きな差となって現れる。
小さなことの積み重ねがいつか大きなことにつながるのだ。
5年後10年後の自分が今頑張って毎日やってる自分に感謝の言葉を言いたくなる日がくるだろう。
自分で自分の体や顔をいたわるということはとても大切なことだ。内面までどんどん磨かれてくる。セルフエステは自分との対話だ。自分を愛している人間は内面から輝きだす。自分ので自分の顔に触れていつもありがとう愛しているといおう。
おれもかっこよくなる。みんなも頑張れ!

本はこの一冊だけでOK.他にも出てるが特にこのメソッドと変わらない。

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)

 

 

 おれが使っている造顔マッサージ用のクリーム。
この緑茶タイプが匂いもよく滑りやすくていい。

 

 このタイプは使ったことがないが、今のものを使い切ったら使ってみたいと思っているマッサージクリーム

フェイシャルマッスル

フェイシャルマッスル

 

世界一受けたい授業に出た動画


【簡単】田中式造顔マッサージ beauty massage【小顔】

スポンサードリンク