おれの成功哲学

挑戦し続けること

痩せる歩き方!体幹ウォーキングで魅力的な自分を作る!!

f:id:Aki-ro:20181205100707p:plain

 

 

自分の歩き方を美しくかっこよくしたい!そう思ってあれこれ本を探して見つけたのが
人生変わった! 体幹コアウォーキング」だった。
一流の人間は皆姿勢がいい。歩き姿も颯爽でかっこいい。
メラビアンの法則によれば、人の印象というものは会話の内容よりもその人の見た目によるものが最も大きいとされている。歩き方一つで「こいつ!できるっ!!」と思わせることができれば今後の人生においてこの歩きかたは大きな武器となり資産となるだろう。さらに歩くだけで痩せるし太らないからなおさらだ。

なぜ同じものを食べても自分だけ下半身が太り、あの子は綺麗な足をしているのか?
そう思ったことがある女性はたくさんいるのではないだろうか?
結論としていうと、それは歩き方にある。
自分が普段どういうふうに歩くかという習慣がその人の体型を決めてしまっている。
だいたい俺は女性の足を見ればどういう歩き方をしてるのかがわかるようになった。
以上に太ももの前が太くなった女性やふくらはぎが張ってる女性、彼女たちは足を細く綺麗にするための歩き方をしてないだけなのだ。遺伝だとか体質だとかじゃなくて習慣によるものだ。

歩き方というのは真似するよりも理論を聞いて実践するほうがより確実である。
というのも、かっこいい歩き方だけをみても、細かいところまではなかなか見ていられない。
おれはそしてこの体幹ウォーキングを実践すれば確実に痩せると確信した。
普段歩くときに使う筋肉とは全く別のところがきつくなる。
「足を痩せたい!」「お尻を引き締めたい!」「O脚を直したい!」「かっこよく歩きたい」そういった願いを叶えてくれる素晴らしい本であった。何より簡単に誰でも実践ができる。

体幹ウォーキングのやり方

  1. 顎を引く
  2. 背筋を伸ばす
  3. お腹を引っ込める
  4. お尻をしめる
  5. 足を外に向ける
  6. 内腿をしめて歩く
  7. 一直線上に歩く

1~3は誰でもできるし、いい歩き方といえば皆そうするだろう。
だが4〜7に関してはようやく知ることができた貴重なメソッドだった。

まずお尻を締めることによってお尻が鍛えられる。
お尻がたるんでるとか大きいといった悩みの女性はぜひ試してほしい。

「足を外に向けて歩く」というのは意外だった。ガニ股ほどガニ股ではないが
通常足あまっすぐに進む方向に向けると思っていた。
しかし足をまっすぐ前に向けて歩くと、膝をより曲げて歩いてしまい、前の太ももに力がかかる。だからどんどん太ももが太くなるのだ。

足を外に向けて(ややガニ股)一直線上のラインを歩くようにうち太ももをしめて歩く!!
これが体幹ウォーキングの核となる重要なメソッドだ。
これに合わせて、大切なことを付け加えよう。
足の付け根はみぞおちから! みぞおちから足が生えてると思ってこの歩き方をしてみよう。


おれの下手くそな絵で申し訳ないがイメージとして。

f:id:Aki-ro:20181205103103p:plain


この歩き方をした瞬間わかる。
「これめっちゃきくわ!!!!」って

体幹ウォーキングの効果

  1. 脚が痩せる
  2. お尻が痩せる
  3. 体が痩せる
  4. O脚が治る
  5. 歩き方がかっこよくなる

この5点だとおれは考える。
やってみてもらったらわかると思うが脚の内ももとお尻にかなり負荷がくる。
よってその部分の脂肪は燃焼されるし筋肉がつくことによって代謝が上がり体が痩せる。
O脚に関してだが、O脚の人は歩いた時に力の分散が外側に向く。よって靴底の外側だけがすり減り筋肉は足の外側についていき骨を歪めていく。
この体幹ウォーキングを行えば力は内側へと向かい、内ももの筋肉を使うことによってどんどん足が内側に引き締まりO脚が改善されていく。

たった7つのステップでこれだけの効果があるのであるからぜひ試してみてほしい。


最後に

痩せるために食事を改善したり運動したりとあらゆるダイエット方法が流行るが、
最も大切なことは普段の生活の中での工夫だ。
おれたちは何か新しいものを得ようとする時に、生活の余白の中に何かを取り入れようとする。でも工夫さえすればそんなことは必要ないのだ。
歩くという普段絶対に行う動作を変えるだけでダイエットになるのだ。
食事を制限したりジムに行って時間を使うよりも普段やることそれ自体がダイエットになるのであれば、もっと日常に時間と余裕ができその時間はまた別の習慣に当てることができるのではないだろうか。
ぜひ体幹ウォーキングを学び、実践し日本の女性たちは綺麗で美しくあっていただきたい!その輝かしい姿はおれたち男に活力を生み出しどんどん社会が元気になっていくだろう!よろしく!

スポンサードリンク