おれの成功哲学

挑戦し続けること

貯金するために必要なこと。お金と上手に付き合う方法を教えます!

f:id:Aki-ro:20190421101155p:plain

お金とどうやったら上手く付き合っていけるのか。
どうやったら貯蓄を増やすことができるのか。

最近、2万円でお金に関する情報商材を購入したのでそこに載っていた内容を
無料でっ!!公開しようと思います^^

 

んで簡単に結論をに言うと、、、

 

 

  • 何にお金を使うか軸を持て
  • 入口より出口を考えろ

 

 

 

この2つ。

借金あるおれが2万円払って得た情報だからよく聞いくれ!!笑

 

 

まず

何にお金を使うか軸を持て

っていう話なんだけど、

おれたちっていうのはいろんな情報に左右されまくってるわけですよ。
SNSや雑誌やらテレビやら広告やら、あらゆるところから情報が大量に流れてくる。

 

いうまでもなく情報化社会の現代の中で、
おれたちの無意識下に巧みに広告や宣伝が入り込む。

自分の意思とは関係なしにいろんなものを買わされ消費させられてるわけだ。

だからある程度情報とは距離を置くことが大切なのだ。
自分の頭を毒されないためにも。  
おれはLINEニュースもネットニュースも見ないし、テレビもつけない。
だからそんなにメディアに毒されてるわけではないけどなぁ〜。と考えたが
実は情報を頭に刷り込ませるのはスマホやメディアだけではない。


そう。情報は人を通して入ってくる!!

 

友人が
「最近これ買ったんだ〜〜。どこどこに行ったんだ〜〜。」
と会話の中で宣伝してくるのだ!!


友人の服装だってそう。
街に出てもそう。

人を通してあらゆる情報が頭に侵入してくるのだ。


だから本当に気に入ったわけじゃない服を買って後悔してしまったり
なんとなく流行ってるからと買ってしまったりしてしまうのだ。


じゃあ、防ぎようがない情報に振り回せれないためにどうすれば良いだろうか?

その答えが、自分の軸を持つことなのだ。

 

自分が何にお金を使うのか?その軸を持つためにまずは自らの価値観を明確にしなければならない。


何をしている時幸せか?自分は何に価値を感じるか?

自問自答しゆっくり考えてみてほしい。


おれの価値観はこうだ。
自分が成長している時、何よりも充実感を感じます。
家族や友人と楽しい時間を過ごす時、本当に幸せです。
素敵な人との新しい出会いが本当に楽しいです。
知らない土地や新しい価値観に触れた時、本当に嬉しくなります。

 

といった具合に。

 

だからおれが持つお金の軸は

 

  • 自分を成長させてくれることにお金を使います。(習い事や勉強)
  • 大切な人との時間にお金を使います。(デートや親孝行)
  • 新しい出会い、経験にお金を使います。(誘われたら参加してみる)
  • 海外旅行にお金を使います。
  • 美容と健康、ファッションにお金を使います。(食事、サプリメント、ジム)

だいたいこの5つを軸にお金を使っていけばいいのだ。
この軸さえ決めてそれに従って生きていれば衝動買いやしょうもないことに
お金を使うことがなくなる。

例えば、風俗やギャンブル、タバコにおれはお金をかける必要は全くない。
大したことない女に変に見栄を張っておごってあげる必要もない。
占い師に大金をつぎ込む必要もない。(たまに占いたい)
やっすい服にお金を使う必要もない。(本当にいいものを持てばいい)
ストレス発散にamazonで買い物する必要もない。


こんな具合に自分の価値観から何にお金を使うか軸を決めれば、変な情報に惑わされずにお金を使うことができるのだ。


皆さんは何にお金を使うだろう?音楽や芸術が好きならコンサートや美術館に行くことを優先すればいい。
ゲームが大好きならお金をかけて快適なゲーム環境を作り上げればいい。
女の子が大好きなら、女の子と遊ぶためにお金を使えばいい。


ほとんどの人が自分には何が必要で何が必要でないのかがわかっていない。
だからいつの間にかお金が消えてしまうのだ。(偉そうなことは言えないが)


そしてお金を使うたびに、このお金を支払うに値する価値がこの商品にはあるか?
といちいち考えるくせを持つことが大切である。
すなわち、


お金の出口を考える 

ということだ。

ほとんどの人はお金が欲しい!お金を貯めたい!
と思った瞬間に

「どうやってお金を稼ごうか・・・」

と考える。

入口を考えるのだ。

しかし大金持ちやできるやつらは入口以上に出口を大切にする。


このサービスはさらにおれの人生を豊かにしてくれるか?
お金を払う以上の価値をおれにもたらせてくれるのか?

価値あるものにお金を使えば必ずそれは循環し自分に返ってくると。


死んだお金の使い方ではなく、生きたお金の使い方をしなければならない!!



ということで
おれが2万円で購入したお金についての話でした笑


借金完済まで精進していきます!

ありがとう!!

 

節約・貯蓄・投資の前に 今さら聞けないお金の超基本

節約・貯蓄・投資の前に 今さら聞けないお金の超基本

 

 

 

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方

科学的「お金」と「幸運」の引き寄せ方

 

 

スポンサードリンク
   

 

スポンサードリンク