おれの成功哲学

挑戦し続けること

なぜおれの借金がなくならないのか。ようやくその理由が判明したぞ!!

f:id:Aki-ro:20190421091933p:plain

 

どーも。借金まみれのおれだ!
毎月各クレジットカード会社の請求に怯えています、、
全然減らない消費者金融会社の明細を震えながら見てます、、

だいたい現在の借金の総額は100万くらいか。

正直収入は毎月30万円から40万円の間くらいはある。

それにも関わらず借金は減らずにむしろ徐々に増えていく。


これはなんでだろう?ずっと頭を悩ませていた。


いろんなスピリチュアル系の本を読みあさり、
マントラを唱えたり金運体操をしたり
トイレを金色にしたり、南西に財布を置いたり
牡牛座満月の日に財布を新調したり、
私は豊かです〜とアファメーションしたり

もうありとあらゆることをやってみたが借金はなくならないのだ。

まぁはっきりなぜなくならないのかというと
シンプルにおれが浪費するからだ。

 

毎月の食費は月6万円ほど。
一人暮らしの人の食費の割合は毎月の3万円前後でそんなんで食べれるの?!
と正直驚く。

フルーツや野菜、スロージューサーのために色々といいものを購入しているということもあるが、しょーもない100円のお菓子やスイーツをちょろちょろ買ったり
面倒だからと外食で済ませたりすることが食費が上がる原因だろう。

食費だけはなく、美容機器や本につぎ込むお金もすごい。
少しお金が入る目処が立ったり、多額のクレジット請求を払い終えた後に
おれは金を使いやすい。

今月臨時収入でいくらはいるからこれ買っちゃえ〜
(カードで購入)


26万もカードの請求払ったから、カードでいくらでも買い物できんじゃん♬
(大バカもの)

 

こういうパターンである。



高額な支払いを済ませた後、頭が正常な人間であればクレジットの使用を控えるだろう。しかしおれという人間は高額な支払いが済んだ後には
3000円、4000円を200円のように扱ってしまうのだ。

全ての決済はなんの躊躇もなくカード決済。

払っている感覚はゼロなのである。


自分の行動を分析した結果、このようにストレス発散のために使う食費が多かったり、
高い金額を払った後に節約の意識が全くないことだったりがわかる。

しかしおれが掘り下げたいのはもっと深いとろこ。

なぜその行動を取ってしまうのか?という潜在意識の部分をみたいのだ。

そしてその潜在意識を変えなければまた同じ行動をしてしまう。

 

そこでお金について書いているスピリチュアル系ブログを色々読んでみた。


すると驚愕の事実がわかった。

 

 

 

なぜ借金をしてしまうのか?なぜ借金が減らないのか?

 

その理由は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「借金が簡単だと思っているから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは驚愕した。その通りだ!!
おれは借金をすることを簡単だと思っている。そして借金が悪いことであるという意識が全くない。

よく地元の友達は言う。
「借金だけはだめ!!」

って

 

おれだって親に口すっぱく言われてきた。
「借金だけはだめよ。人生を狂わせるわ。」

って

 

 

でもお金に対する自己啓発本を読み漁ったおれは
「借金」=「自己投資」

 

と言う図式が頭の中に出来上がってしまったのだ。


だから気軽に借金をしてしまう。



皆さんに問いたい。

 

 

今あなたは買いたい物がありますが、買うお金がありません。
さてどうしますか?

 

 

健全な方たちは、「我慢する」とか「お金を貯める」

と答えるのではないか?

 

 

おれの答えは冗談抜きでこうだ。

 

 

f:id:Aki-ro:20190421093932p:plain

 

f:id:Aki-ro:20190421093936p:plain

 

 

そう。クレジットをきる。

 

なぜならこの買い物はおれの人生を豊かにしてくれる自己投資だから。
今買わないのでいつ買うの?借金してもいいじゃん?って。

 

 

本気でそう思って買い物をしてきたのだ。



また皆さんに問いたい。
お金が必要だと感じたらどうしますか?


ほとんどの方は「働いて稼ぐ」と答えるだろう。

 

しかしおれは違う。

 

「クレジットをきる。または借りる」

 

ドン引くかもしれないが本当にそう思っているのだ。

さらにやばいことに、
自分の力でお金を稼ぐことよりも、借金をすることを選ぶ行為は
潜在意識のなかで、自分にはお金を稼ぐことができない。
という刷り込みにつながり、お金を稼ぐ力がないというセルフイメージを
つくってしまう。

これはやばい。

 

 

なぜおれが借金が減らないかの結論を述べると

潜在意識下で借金を簡単な手段だと思っているから。

 

そのマインドが行動となり、おれにクレジットカードを召喚させ続ける。

 

 

これを変えなきゃいけない。

 

 

じゃあどうやって変えようかと。

 

 

潜在意識の書き換えが必要である。


おれが変えなきゃいけないのはこのマインドだ。
借金=自己投資
お金が必要なら借金が簡単。

 

 

まず生活レベルを収入の範囲内で絶対に過ごすこと。
どんなに欲しいものや食べたいものがあっても収入の範囲を飛び出るものは
我慢する。
上記の行動を繰り返し、
借金をしてまで手に入れる。という思考と行動を排除する。

 

また借金を返し切るまではクレジットカードは切らない。
ポイントが〜とかいうのはなしだ。

お金が必要になったらちゃんと自分の価値を提供して働くこと。
そうやって自分はお金を得るだけのことを周りに与えているんだという考えを
潜在意識に刷り込み、
お金を稼げる!というセルフイメージを構築させる。


自分のなりたいセルフイメージ、マインドに沿った行動を意識して
一個ずつやっていく。その行動の繰り返しで自分の考えを改めていかなければならない。

 

 

まぁ今日はクズみたいな自分の話だったが、
同じように借金で悩んでる人々の役に立てたら嬉しい。

 

以上!!読んでくれてありがとう!

 

スポンサードリンク