おれの成功哲学

挑戦し続けること

【メンタリストDaiGo】いつの間にか付き合ってた!を作り出す誘導的恋愛相談まとめ

f:id:Aki-ro:20180619103213p:plain

 

女の子に恋愛相談をされた経験があるだろうか?

さらにその女の子を自分のものにしたいと思っているなんてことはないだろうか?

 

恋愛相談に乗りながらも相手を自分のものにしたい!!というシチュエーションを

経験したオスたちは少なからずいるだろう。

 

今日はどうすれば恋愛相談をしてきた女の子を自分のものにできるのかを話そう。

 

 

プライベートな話をすることが大切

狙いたい女の子とはぜひプライベートな話をしよう。自分が開示することで

相手が開示してくれる。そして二人だけの秘密を持つことで親密さが深まり

信頼関係が築ける。こうなればこっちのものだ!

二人の共通の秘密を持つことをまずは目標にしてみよう!

 

なぜ別れたあとが狙い目なのか?!

 

高校時代、友達と別れた女の子を速攻で自分のものにするハイエナのような男が

存在した。意地汚い野郎だと思ってはいたが、正直うらやましい!

なぜ彼氏と別れたばかりなのに速攻で他の男に移ってしまうのか?

それにはちゃんとした理由があるのだ。

 

その理由は別れた直後はセルフイメージが低くなっているからだ!!

セルフイメージとは自分に対する意識のこと。自分はこんな人間だという

セルフイメージが高いと自信のある態度をとる。

別れた直後、特にフラれた直後というのは「自分はダメな女だ」と

自分のセルフイメージが下がっている。

そんな時に、近くに寄り添い、その傷を癒すように「君は素敵だよ」と伝えれば

女の子は一瞬で落ちてしまう。

彼氏の恋愛相談を持ちかけられた時は、無理に別れさせるのではなく、

別れるタイミングを見て勝負に出よう!

 

アドバイスはNG.共感が大切

女の子からの恋愛相談には馬鹿げたものが多い。

「は?そんな嫌なら別れれば?」「 え、もっとこうしろよ。バカなの?」

と思わず言ってしまいたくなる。

しかしそこは抑えよう。具体的に相談してきても実は女の子はアドバイスや解決策を

求めてなんかいない。ただ自分の気持ちに共感してほしいのだ。

「えー!それは辛かったね・・・」「そういうこと言ってもらえると嬉しいよね!」

と相手の気持ちを察するようにたくさん聞いてたくさん共感してあげよう。

 

それを繰り返すことであなた自身が女の子にとって心地の良い存在になってくる。

どれだけ彼女の心に共感して居心地の良い存在になることができるか。

恋愛相談を受けたら実践してみよう!

 

彼氏の批判は絶対NG!!

恋愛相談で彼氏や好きな人のこんな言動が嫌だった!なんて会話も多い。

「ほんと最低だな!」「クソみたいな男だな。やめたほうがいいよ」

と思わず言いたくなるが、それも我慢しよう。

ロミオとジュリエット効果

というものがあり、障害があればあるほど二人はお互いに惹きつけあってしまうのだ!

おれの過去の恋愛を振り返って見てもそうだ。

一番長く続いた子はその間にいろんな障害があった。俺たちの間を邪魔する奴、

親が口出ししてくる、などなど。

二人の間を邪魔するものがあるばあるほど相手を求めてしまう。

もし彼氏を批判するものなら、君自身が障害になってしまうのだ。

彼氏を批判されればされる程、無意識のうちに彼を求めるようになってしまう!!

だからさっさと別れて欲しくても彼氏の批判はしないようにしよう!!

 

恋愛パターンをみる

恋愛パターンは7つある。

このパターンを知って、恋愛に対するどういう価値観を持っているかを見極める。

同じ価値観を持っているとうまく生きやすいので自分の価値観もしり、相手が

どういう価値観を持っているのかをよく観察しよう。

 

1.男女は平等

男と女は平等だと思っているタイプ。恋愛では男女平等でありたいと思っている。

ちなみにおれは男を立ててくれる女性が好きだ。こういう考えを持たれてると

あなたはこーしたのに私は〜とかグダグダ言われそうだから却下。

 

2.恋愛はゲーム

恋愛はゲームのようなもの。冒険のように偶然やその場の雰囲気などで楽しもう!

と思っているタイプ。おれもこういうタイプ。

ナンパで出会った子やふとしたきっかけで出会った女性とワンナイトしたい。

でもこれも一つの恋愛だと思っている。

 

3.過去の積み重ね

恋愛は過去の積み重ねだと思っているタイプ。

いきなり急な発展とかは許さない。ちゃんと順番を踏んでからね、ってタイプか。

めんどくせ!笑

 

4.理想を追うもの

恋愛に対して理想を高く持っているタイプ。白馬の王子さまが〜と言った感じだ。

でもおれもこういうタイプだ。ロマンティックなことが好きだし素敵な演出がしたい。

そういうのを好んでくれるタイプの女の子はこのタイプだ。

 

5.特殊なものエロいもの

恋愛というのは何か特殊なもので未知の世界の快楽のようなものだと考えるタイプ。

派手なことを好む。

 

6.服従、自己犠牲

恋愛は服従であり自己犠牲であると考えるタイプ。

献身的に男を支えてくれるがDVなどにもあいやすかったり。

 

7.不公平

恋愛は不公平だと考えるタイプ。

男の場合は自分が金をださなきゃいけないから〜とか

女は私が家事をしなきゃいけないのはおかしい〜といったところか。

 

 

 

いかがだっただろうか。

相手の恋愛価値観を見極め、お互いの秘密を共有し、相手に共感してあげる。

そして別れた時には優しく彼女のセルフイメージを高め自己肯定感を高めてあげる。

好きな女の子を自分のものにするために頑張ってくれ!!


恋愛相談に乗ってたらいつのまにか付き合ってた!を意図的に作り出す「誘導的恋愛相談入門」

 

メンタリストDaiGoのニコ生 

 

400本以上の過去動画が全て560円で見放題。

俺はプレミアム会員にも登録して2倍速で聞いてる。

家事をしながらとか移動中とかに。

動画の時間は1時間以上あるのがほとんどで普通に聴いてると

かなり時間が取られてしまう。2倍速にすることで時間の節約と脳機能もUPにつながるのだ!

ただし2倍速ができるのはプレミアム会員のみ。
しかもプレミアム会員場合、毎月500円もかかってしまう。
Daigo
のチャンネルとプレミアム会員合わせて毎月1000円ほど。
本一冊の値段と得られる知識を相対的に見ると、、まぁいいか。

ニコニコ動画

スポンサードリンク