おれの成功哲学

挑戦し続けること

オススメのビデオ配信サービス HULUを2年使って思うこと

f:id:Aki-ro:20170223134420p:plain

今現在、多くのビデオ配信サービスがあるが正直どれを選べばいいかわからないと思う。

 

いろんなサイトにビデオ配信サービスを比較したものがあるが

配信数に惑わされることなかれ。

 

HULU

月額料金:933円

配信動画本数:30000本以上

無料期間:2週間の無料お試し期間あり

 

 

U-NEXT

月額料金:1990円

配信動画本数:120000本以上

無料期間:31日間の無料お試し期間あり+600ポイント

 

一見すると圧倒的にU-NEXTの方がビデオや映画が多いかに思われるが

これはただの嘘。HULUは無料で観れるものが30000本以上でU-NEXTは

課金して買えるビデオ映画を含めて120000本以上なのだ。

ただの詐欺表記としか思えない。

ユーザーは月額料金を支払うことで全てその金額見れることを期待してるのに

U-NEXTのがっかり感と裏切り感は半端じゃない。

ちなみにU-NEXTについてボロカス書いた記事はこちら笑。

 

www.philosophical-blog.com

 

 

 

そこで数々のビデオ配信サービスに登録した自分が本当にオススメのビデオ配信サービスを教えたいと思う。

 

 

 

まず今現在おれが加入しているのは

 

HULU

amazonプライムビデオ

auビデオパス

 

この3つだ。

 

 

amazonプライム会員なら自動でプライムビデオが見放題になる。

amazonプライム会員の価格は年間3900円。12か月で割って1ヶ月あたりたったの325円。

おれは大変amazonにはお世話になっているのでamazonプライムとしての特典は使いまくってる。amazonでよくお買い物するよって人はamazonプライムに登録して

amazonプライムビデオを見るべきだと思う。

amazonプライムビデオのラインナップは侮ることなかれ非常に豪華だ。

何よりおれの大好きな007シリーズやミッションインポッシブルシリーズが全部見放題なのだ。007シリーズはショーンコネリーの時代から現在のダニエルグレイグまで全て揃ってる。007シリーズにはHULUやNETflixには置いてない。amazonビデオにだけ存在するのだ。HULUやネットフリックスで注目される映画は必ずと言っていいほどamazonプライムビデオにある。できるだけ料金を抑えて今話題の映画だけで十分だと言う方にはこれが一番オススメだ。

 

 

 

auビデオパスは月額料金500円で利用でき、話題の映画やアニメを見ることができる。

たったの500円でかなりのクオリティだ。ただしau会員だけしか加入することができない。自分はamazonもありHULUも登録していながらなぜビデオパス会員にも登録しているかというとauマンデイと言って毎週月曜日にTOHOシネマズで映画を1100円で見ることができるからだ。大人料金が1800円。auビデオパス会員を利用して月曜日にTOHOシネマズで映画をみれば差額700円お得。auビデオパス料金の元がとれるだけでなくお釣りがくるではないか。

映画を愛してやまず、上映中の映画を迫力ある大画面、集中できる映画館で見たい、よく見るといった方にオススメだ。

携帯はauだ。映画館で映画を見るのが好き。この条件に当てはまれば間違いなく加入した方がいい。

 

 

最後にHULUとネットフリックスの比較をしたい。

正直どっちもいい。

ネットフリックスは950円で2画面に表示することができる。

f:id:Aki-ro:20170223133430p:plain

 

これはどういうことかというと同時に二つの画面で別々の映画を見ることができるということだ。例えば恋人や家族でネットフリックスを同じ時間、別々の映画を楽しむことができる。

HULUの場合は同時にはできない。時間をずらさなければいけない。

 

でも私はHULUを選んだ。

なぜなら昔の名作が充実しているからだ。恋人たちの予感や、ハンニバル、ダウトなどの演技の名作といえる作品が多く揃ってる。ネットフリックスを探しても過去の名作や

知る人ぞ知る作品はなかなかない。しかしHULUにはあるのだ。

そこが何よりの決め手だった。そしてHULUは作品のまとめ方がうまい。

いい作品を探すのに手間取らない。いろんないい作品に出会えるいい配置の仕方をしている

 

「アカデミー賞特集」「日本アカデミー賞特集」「劇場公開関連作品」

など見るべき映画をまとめてくれているのでとてもありがたい。

あれも見たいこれも見たいと思わせてくれる。

f:id:Aki-ro:20170223133450p:plain

f:id:Aki-ro:20170223133413p:plain

f:id:Aki-ro:20170223133853p:plain

 

ちらも無料体験期間があるので試してみるのがいいだろう。

 

 

HULU

HULU

 

auビデオパス

au/ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

 

amazonプライム

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ