おれの成功哲学

挑戦し続けること

メンタリストDaiGoは引き寄せの法則について反論できてない。

f:id:Aki-ro:20181029100724p:plain

まずはこのyoutubeの動画を見て欲しい。

 


引き寄せの法則と自己啓発の嘘

僕も大好きメンタリストDaiGoさんが先日youtubeで引き寄せの法則や自己啓発につい
てあんなものは嘘だというふうに言っていた。


「目標を明確にしましょう!!全ては叶いますなんて嘘!目標を明確にするよりも
プロセスを明確にした方が目標の実現率は上がります!
っていうか自己啓発やスピリチュアルにハマる人というのは知能指数が低いことが
わかってます!!」

彼の言いたいこともわかる。
科学を信仰している彼にとって論分やデータでの裏付けなしに夢が叶うとか言われる
ことに腹が立つのだろう。
そして目標を明確にしながら呑気に努力もせずに生活しているスピリチュアル好きの人間たちをたくさん見てきたのだろう。
とてつもない努力をして夢を叶えてきたDaiGoさんにとって
夢を描いてビジュアライゼーションしたら夢が叶うとか、自分に言い聞かせ
たら夢が叶うとかそういう話ばかりなんの行動もしない人間に嫌気がさすのだろう。

気持ちはわかるしある程度理解はするが、彼の動画で引き寄せの法則が嘘であるということに関して何一つ証拠がないし、そもそも引き寄せの法則に反論できてない。

引き寄せの法則というのは波動同調の法則のことであり、同じ振動数を持つもの同士
引かれ合うので、いいことを考え、高い波動でいればいい物事が引き寄せられてくると
いうものだ。

彼に検証して欲しいことは、人間を含むあらゆる物質は本当に振動しているのかという
こと。そして同じ振動同士のものは本当に共鳴し引かれ合うのか?ということだ。

これは量子力学の世界では当たり前に言われていることであって、メンタリストDaiGo
さんもこれに関しては異を唱えないのかということに俺は関心がある。
目標を明確云々カンヌンそんなことはどうでもいい。

引き寄せの法則で言われる、波動は同調するということに関してコメントして欲しい。

あらゆる物質は突き詰めると素粒子であり、そのどれもがそれぞれの振動を持っている。そして人間は自分の気持ちや思考がその人の持つ波動を変化させる。
だからいいことを考え、いい気分でいることがとても大切であり、高い波動を出す人
どうして引かれあい高い波動の物事が寄ってくる。

このことについて調べて欲しいのだ。

あとスピリチュアルにハマる人は知能指数が低いと言ってはいるがいくらでも反論できる。歴史に出てくる科学者を見てくれればわかる。
みんな神を信仰してたでしょ?
そして目に見えない世界への興味と探求が科学を発展させたんじゃないの?
科学で解き明かせないものが時代時代にあり、ゆっくりゆっくりそれが科学的に証明
できるようになってきたわけで、引き寄せの法則や宇宙に関するスピリチュアルなことも実際それはあるけれどもまだ科学で解き明かされてないだけじゃないのか?

wifi、放射線だって目に見えない。でも確かにある。
人間の思考、念、愛だって目に見えない。でもそれは確かにあるのだ。

科学至上主義の人はこういう目に見えないものを否定しまくるからちょっと苦手だ。

いくつか引き寄せの法則についての本を紹介する。

思考が現実化することを科学的に説明してくれている。

「思考」のすごい力

「思考」のすごい力

 

 

あとは引き寄せについての初心者向け

まんがで納得 ナポレオン・ヒル 思考は現実化する

まんがで納得 ナポレオン・ヒル 思考は現実化する

 
図解強化版 思考は現実化する

図解強化版 思考は現実化する

 

 

 

エイブラハムの教えビギニング――「引き寄せの法則」で人生が変わる

エイブラハムの教えビギニング――「引き寄せの法則」で人生が変わる

  • 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,島津公美
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

興味があったら読んで見て欲しい。

スポンサードリンク