おれの成功哲学

挑戦し続けること

買い物でストレス発散!あるものを買えばストレスを解消し散財も防げる!

f:id:Aki-ro:20190221102208p:plain

 


ストレスが溜まっているとき、買い物でお金を使いすぎてしまうことがないだろうか。

後になって「なんだこんなものを買ってしまあったんだろう」と後悔することはないだろうか。


俺はめっちゃある。

不要な買い物をしてしまったせいでクレジットの請求に愕然する。
毎日がお金のことで頭がいっぱいになり心に余裕がなくなる。


イライラしていたり、ひどく疲れた日、amazonを開けば楽しくて仕方がない。
お金が全然ないくせに、クレジットの空きを利用してあれもこれもと買い物をしてしまう。

それがとてつもなく楽しい。が後々後悔することになる。


今日はそんなアホな俺みたいにならないために
ストレス発散のための買い物術を教えよう! 

 

ちなみにこの方法はニコ生でメンタリストDaiGoに習ったものだ。
科学的データや統計に基づいた方法であるので安心してほしい。


そもそも
なぜ人は買い物によってストレスを発散するのだろう?



それは買い物をすることにより脳からドーパミンが出るからだ。



ストレスを受けた脳は、ストレスを軽減させようと脳の快楽物質ドーパミンを求める。

この時に起こりやすいのが、甘いものや食べ物をどか食いしたり
買い物で散財することだ。


なぜならそれらの行動は簡単に脳にドーパミンを生じさせるからだ。


まず俺たちがしなければならないのは、そんな自分に気づくことだ。

 

無性に買い物がしたくなったり、甘いものが食べたくなった時、
「あ、ストレスが溜まってるから脳がドーパミンを欲しがってるな」

と気づいてあげよう。

 

 

「よーし!じゃあ買い物をしてストレスを軽減しよう!」

 

 

ってことで買い物をするわけだが、


ストレスを発散しながらもお金は散々しない品物がある。


それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日用品

 

 

 

 

 

 

日々の生活に必要なものを買うといいのだ!


ストレス発散のための買い物について、買う品物がブランド品だろうが値段が高かろうが安かろうがストレスの低減についての効果はどれも変わらなかったそうだ。

 

つまりストレスを減らすための買い物を行う際に高価である必要はないのだ。



そして日用品を買ってしまえば無駄にはならない。

 

 

必ず必要なものである。

 

さらに


自分の生活に必要なもの、合理的なものを購入することにより
自分が自分の生活をコントロールしているという感覚が身につき
幸福感を感じるようになる。


だからストレスを受けて

「あーーー!!買い物したい!!!」

 

 

と思ったら




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           

これを買いましょう笑

トイレクイックル トイレ用そうじシート つめかえ用 20枚入

 

 

 

 

 

これを買っちゃえばトイレ掃除をして一石二鳥どころじゃない!

トイレ掃除はスピリチュアル的にも最強だからもう一石三鷹!!!


とにかく日々の生活が豊かになるもの、実用的で合理的で毎日の生活に使えるものを
買いましょうねって話でした!

ちなみに俺健康にいい食材を買うようにしてます。
体にいいものを取り入れればストレスによって受けた炎症だった抑えられるし

次への活力になる!

買い物によってストレスを減らす効果をしっかり出しながら健康も維持できるのだ!

 

以上!

 

メンタリストDaiGoのニコ生 

 

過去動画が全て560円で見放題。

俺はプレミアム会員にも登録して2倍速で聞いてる。

家事をしながらとか移動中とかに。

動画の時間は1時間以上あるのがほとんどで普通に聴いてると

かなり時間が取られてしまう。2倍速にすることで時間の節約と脳機能もUPにつながるのだ!

ただし2倍速ができるのはプレミアム会員のみ。
しかもプレミアム会員場合、毎月500円もかかってしまう。
Daigo
のチャンネルとプレミアム会員合わせて毎月1000円ほど。
本一冊の値段と得られる知識を相対的に見ると、、まぁいいかと!

ニコニコ動画

 

 



スポンサードリンク