おれの成功哲学

挑戦し続けること

【メンタリストDaiGo】他と違う存在になるための方法。セルフブランディング

f:id:Aki-ro:20180508223205p:plain

メンタリストDaiGoのニコニコ生放送で自分の価値の上げ方セリフブランディング

という放送があったのでそれをまとめてみた。

自分という存在をどうすれば価値あるものにできるか?他と違う存在になれるか?

その方法を紹介しよう!

他と違う存在になる方法

孤独を貫く

他と違う存在になるためには孤独を貫くことが大切だ。

自分に眠る才能を周りの人間から潰されないためにも孤独でいる必要がある。

エジソンは幼い頃学校の先生にこの子の頭は腐っています。と言われた。

しかしエジソンの母は彼の才能を認め育てたのだ。

人違うことをするとき、周りは必死になって潰そうとする。そんな状況でも

才能を見出し助けてくれる人間がいればいいのだが必ずしもそうはいかない。

自分が一つのことを突き詰めたい時、周りに理解されないであろうことを行動に移す

時は、周りの雑音を遮るためにも孤独になることをしてみよう。

人と会って人の話を聞いているとどんどん社会に一般化される。

人と全く違うから売れるのであって、自分を社会に合わせてはいけない。

社会を自分の考えに合わせて行くという強い気持ちが大切だ。

 

うまくいってもしがみつかない

うまくいって成功すると、そこにずっととどまっていたくなる。

しかしそんな時ほどしがみつくのはやめよう。

DaiGoはテレビで売れっ子になった後、引退するときに収入やこれからのことが不安で

しがみつきたくなった瞬間もあったという。

しかし現在はテレビにしがみつくことなくさっと次のステップに移行したことにより

ニコ生で大金を稼ぎ自分の好きなことだけして生活している。

メディアをうまく利用して捨てたのだ。成功すればずっとそのステージに立っていたく

なるものであるがいつまでもそこにしがみつかないで次のステップを目指すことが

大切なのだ。

 

アイデアはすぐに書き込む

アイデアは夢と同じなのですぐ書き込めるようにしておく。

浮かんだらすぐにメモして忘れないようにしよう。

浮かんできたアイデアをメモしておいてそれを実行できれば

どんどん自分の創造性は上がり他者と違う存在になれるだろう・

 

メンタリストDaiGoのニコ生 

 

400本以上の過去動画が全て560円で見放題。

俺はプレミアム会員にも登録して2倍速で聞いてる。

家事をしながらとか移動中とかに。

動画の時間は1時間以上あるのがほとんどで普通に聴いてると

かなり時間が取られてしまう。2倍速にすることで時間の節約と脳機能もUPにつながるのだ!

ただし2倍速ができるのはプレミアム会員のみ。
しかもプレミアム会員場合、毎月500円もかかってしまう。
Daigo
のチャンネルとプレミアム会員合わせて毎月1000円ほど。
本一冊の値段と得られる知識を相対的に見ると、、まぁいいか。

ニコニコ動画

 center>スポンサードリンク