おれの成功哲学

挑戦し続けること

20代の俺が今まで彼女にあげたクリスマスプレゼントとくしゅう

 

f:id:Aki-ro:20181202111104p:plain

今日は俺がモテないお前らに女子に渡すべきクリスマスプレゼントを教えよう。

クリスマスの時期がやってきた。大切な彼女、気になる女の子、クリスマスにデートする女の子に何をプレゼントすればいいか迷い始めてる男たちが多いことだろう。

今日は参考になるかわからないが俺が今まで女の子にプレゼントしてきたクリスマスプレゼントを紹介しよう。


まずクリスマスプレゼントを渡す上で考えなければならないことは相手のタイプだ。
この女の子のタイプだと、どういうプレゼントが喜ぶか?ということを考えなければならない。

そしてもう一つは相手のとの親密度。
相手が大好きで相手も自分のことが大好きで長く付き合っているのであれば高いものを買っても平気だろう。
逆にそんなに親密度も高くなく、まだ出会って間もないのに高級ブランドなんてあげたらちょっと女の子は申し訳なくなって引いてしまう。
相手がまだ付き合ってない友達であればあまりお金はかかってないながらも雰囲気のあるものの方が喜ばれる。


簡単にタイプを分けてみた。

タイプ

 



このタイプを参考にクリスマスプレゼントを考えてみよう!


A.ロマンチックなことが好き

このロマンチックなことが好きなタイプは、演出にこだわった方がいい。
ありきたりかもしれないが枕元にプレゼントを置いておくとか。
プレゼント自体はパッケージが可愛くおしゃれなものを買うべき。
相手がロマンチストであるか、別にそういうの逆に恥ずかしくて嫌だっていうタイプであるかを事前に判断しておこう。逆のタイプにロマンチックな演出をしてもひかれるだけだ。「あー頑張ってくれてるな。可愛い」くらいには信頼関係の度合いから思ってくれるかもしれないが。

B.物が好き

このものが好きなタイプには二つある。
ブランドなどのステータスを表すような使っていて気分が上がる物を持ちたがるタイプと普段使える実用的なものを好むタイプと。

b1高級品が好き

ブランドものや使っていていい気分になるような高級品を使うことに喜びを感じるような女の子には、間違いなくブランド品を買ってあげましょう笑
お金がかかるじゃん!と心配するかもしれないけどどの物の高級ブランドを購入するかが重要。高級ブランドバックを買うなら何十万するし、同じ高級ブランドでもキーケースなんかを買えば数万円。じゃあ逆に高級ブランドのボールペンを買えば1万円ちょっとで済む。相手との関係性において予算をまずは決めて、その予算の範囲で高級ブランドの品を決めよう!
ちなみに俺が今までプレゼントしたものは・・・・黒歴史だからあまり公開したくないが。。。

miumiuの財布8万円。
学生時代伊勢丹で震える手でクレジットカードをきった。
miumiuはプラダの姉妹ブランドで可愛さと高級さを兼ね備えてるようなイメージ。
俺はこの財布を付き合っていない女の子にプレゼントした。

それもまだデートもしたことない子に。この財布がきっかけでデートはできたが、
相手の興味は俺がどれだけ稼いでるかということのみ。
デートもうまくいかず、これだけお金をかけたのにと悔しくてしつこく次のデートに誘ってしまいふられた。
付き合ってもいない女の子にこのレベルのものをあげても恐怖しかないし、その後の関係のハードルもすごく上がるから絶対にやめよう。

女心がわからずに苦労している人がいればこちらの記事も参考にしてみて

www.philosophical-blog.com



 付き合ってる彼女に買ったクラッチバックがあった。
値段は40000円ほど。学生時代これも冷や汗をかきながら購入した。
ニューヨークのブランドでミランダカーも持ってたほど。映画セックスアンドザシティ
にも登場したブランドだ。
当時彼女に対してあまり気持ちがなかったが頑張って買った。3ヶ月後に別れて後悔しました。

これはもうあんまり思い出したくないから何も語らないけど4℃のネックレス。
アクセサリーが好きな若い女の子は喜ぶんじゃないかな。

 

少し奇抜なおしゃれが好きな子だったらvivianとかも好きなはず

[ヴィヴィアンウエストウッド] Vivienne Westwood ネックレス【並行輸入】 MT12628/4

[ヴィヴィアンウエストウッド] Vivienne Westwood ネックレス【並行輸入】 MT12628/4

 

 
ブランド好きな彼女に対してもっとお金を抑えたいという場合はこんなプレゼントはどうだろう?

 

 

ジェラートピケの部屋着、パジャマ
こんなもこもこしたもの女の子大好きでしょ!!
とりあえず女の子なんてもこもこさせとけばいいんだよ。

ちょっとブランドものとは系統が違うかもしれないが、
俺がプレゼントしたものとしてこの二つがある。

ロクシタン(L'OCCITANE) ハンドクリーム GIFT FOR YOU

ロクシタン(L'OCCITANE) ハンドクリーム GIFT FOR YOU

 

 サボンとロクシタンは間違いない。だって女の子いい匂い好きだもん。
サボンとロクシタンはこの時期になるとクリスマスギフト用の商品がずらりと並び
そのパッケージもめちゃくちゃおしゃれで可愛い。5000円ちょっとで華やかさマックスなプレゼントになるのでまだ友達の女の子なんかにあげるといいだろう。

b2実用的なものが好き

このタイプは実用的なものが喜ぶと言うことで普段使えるワンランク上のものをあげよう!
料理が好きなら、高級なお鍋やフライパン。憧れがありながらも自分じゃ買わないよなってものをあげるととても喜ぶ。
あとはヨガとかジムに行ったり自分を磨く意識が高い子ならジムで使えるウェアや美容家電などがベスト。
今まで俺があげたものをまとめよう。

 これはまじで最強の鍋。料理好きならもらった瞬間高笑いすると思う。

バーミキュラ ライスポット 5合炊き トリュフグレー 専用レシピブック付 RP23A-GY

バーミキュラ ライスポット 5合炊き トリュフグレー 専用レシピブック付 RP23A-GY

 

このストウブ鍋も本当におすすめ。めちゃくちゃ可愛いし実用的だし料理が楽しくなる。ただめちゃくちゃ思いのが難点。
サイズも豊富で安くて2万円いかないくらいかな。

 
正直美容好きならMTGあげとけば間違いないかな笑
箱から商品まで高級感に溢れててすごく嬉しいと思う。

 

もっと安い美容家電でいいものがある。
このハンドマッサージャー。ほんっとうに気持ちがいいしリラックスできてよく眠れる。家電量販店で試して即買いした。

※間違ってもこんなマッサージ機は購入しないように

体験が好き

体験が好きなタイプには物よりも体験をプレゼントしよう。
具体的には、ディズニーのチケット、その子が好きなアーティストのチケット、
旅行のチケットなどだ。
今付き合っている彼女であれば次の二人の大きな予定が建てられるし、二人の絆より一層深くなるだろう。
まだ付き合ってないけどとてもいい感じの子にディズニーのチケットなんかあげたら
予定もできて付き合うチャンスが広がる。
これも相手との関係性が大事なのだが、まだあっちがそんな気がないのにチケットなんてプレゼントされたら無理やり行かされるようで気分が悪いので気をつけるように。



いかがだっただろうか。少しでも参考になったのであれば幸いだ。
メリークリスマス!

スポンサードリンク