おれの成功哲学

挑戦し続けること

成功したければ運動しかない。運動で必ず成功脳になれる。

f:id:Aki-ro:20180314141439p:plain

皆さんは運動をしているだろうか?

おれは高校まで部活で毎日のように運動をしていたが、

浪人してから大学卒業まで全く運動をしなかった。役5年間も家で寝たきり生活を

していたのだ。そんな俺の体験も踏まえて運動と成功の重要性を聞いてほしい。

 

 

 

運動しないとどうなるのか?

人間は運動しないと体が固まってしまう。体が固まるとどうなるのか?
心が固まるのだ。心と体は密接に関係している。

運動をしないと筋力が弱り、固まって、外へ出る気力がなくなってしまう。

行動する意欲ができなくなるのだ。そして心が固まると将来の不安に心を奪われ

どんどんネガティブになっていく。

子供の時を思い出して欲しい。筋肉は柔軟でエネルギーに満ち溢れていた。

だから学校では休み時間も走り回り放課後も友達と走り回り、休みの日には遊園地に

連れていってくれと何が何でも外へ出たかったのではないだろうか。

俺は浪人して大学に入ってから運動することを全くしなくなったことで

筋肉は弾力性を失いガッチガチに硬くなった。そして外へ出て遊びたいという気持ちが

全く出なくなった。何をするにしてもめんどくさい。しんどい。

都会には楽しい遊び場がたくさんあるのにどこへも行きたくないのだ。

家の中でネットサーフィンをしてる方が楽しいと。そして心はどんどん新しい価値や

経験を拒み、将来へのネガティブな気持ちで蝕まれる。

運動をしないだけでこうも自分が変わってしまったことが恐ろしい。

 

さらに運動をしないということは汗を書かないということになり老廃物がデトックス

されなくなる。顔はどんどん老けて昔あれだけイケメンと言われたにも関わらず

どんどんブサイクになっていってしまった。

 

脳科学者の見解

巷には脳トレなど脳を鍛える方法がいくつも提唱されているが、脳科学者はみな

「最も脳を鍛える方法は運動である」と口を揃えていう。

メンタリストのDaigoも運動こそが最も脳にいいと断言している。

メンタリストDaigoはもともと運動が嫌いで全く運動していなかったが、

脳を鍛えるのは結局運動だということで毎日30分間有酸素運動をしているという。

 

脳を鍛える運動とは?

脳を鍛えるには毎日30分間の有酸素運動がベストなようだ。

おすすめはランニング。または早歩きのウォーキング。

あとは個人的にトランポリンもオススメだ。

トランポリンについての記事はまた紹介する。

 

なぜ運動で脳が活性化するのか?

30分のランニングをすることにより脳の血流が劇的に上がる。

前頭葉と海馬が最も刺激され、脳細胞が増えるのだ。

脳細胞が増えることで新しいニューロンが構築され、新しい思考が生まれる。

考えが柔軟になりクリエイティブになれるのだ。

 

 

運動と幸福感

運動することで幸せホルモンであるセロトニンも分泌される。

セロトニンが分泌されることで前向きでワクワクした気持ちで過ごすことができるのだ

自己啓発本を読んでる方々ならすぐにピンとくるかもしれないが、前向きでワクワク

した気持ちで過ごすということは引き寄せに大いに関係してくる。

心がワクワクするから行動もしたくなるし、自然と同じ周波数の素晴らしいものが

どんどん自分の元へ集まってくる。

 

成功者は皆運動している。結局運動すると成功につながる。

結論をいうと、成功したければ絶対運動をしなければならない。

成功してる人間は皆時間がない中でも必ず運動をしている。

成功のために脳が重要であることを知ってるからだ。そのために脳と体を最適化

するために運動をしているのだ。

哲学者のカントも毎日、家の周りを散歩していたようだ。散歩中に様々なアイデアや

革新的な思想を思いついていたようだ。

調べてもらえばわかる。成功者は運動の習慣をとても大切にしている。

運動することで行動できるようになるのだ。心は前向きに、体は柔軟に力強く。

外へ出たくなる。未知の世界に飛び込む勇気が湧いてくるのだ。

地球は行動の星。行動する人間だけが夢を叶えることができる。

行動するために、成功するために、夢を叶えるためにぜひ運動しよう!!!

 

 

まとめるとこの本一冊読めばいやでも運動したくなる!!

男性は筋トレも頑張ろう!テストステロンという最強のホルモンが人生を成功へと

導く!!

 

スポンサードリンク

 

   

 

 

 

脳を鍛えるには運動しかない!  最新科学でわかった脳細胞の増やし方

脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方

  • 作者: ジョン J.レイティ,エリックヘイガーマン,John J. Ratey,Eric Hagerman,野中香方子
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2009/03/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 31人 クリック: 757回
  • この商品を含むブログ (74件) を見る
 

 

 

筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学

筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学

 
筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

 

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる