おれの成功哲学

挑戦し続けること

【レビューまとめ】99%の1%の運の開き方〜人生を切り開く習慣を身につける

 

f:id:Aki-ro:20180707095300p:plain

 

 

「99%の1%の運の開き方」という本が気になってamazonでポチった。何か一つでも運が良くなる方法を知り、日々実践していればいいことが起こり夢が叶うのではないか?そういう少し楽したい気持ちだった。

 

本の著者、崔燎平(さいりょうへい)さんは北九州で占いアドバイザーをしていて全く予約が取れないことで有名らしい。元々、自営業を行う商売人らしいが、占い師の先生を持つことで占いの才能に目覚めていく。

占いは統計学であるという著者は、今までたくさんの成功者を見てアドバイスをしてきた。その成功者が共通する習慣や価値観をまとめたのがこの本だ。

この本に期待していたのは、「そんな方法あったのか?!凄い!!」と言いたくなるような画期的な方法であったが、どれもシンプルで当たり前のことで占い感が全く無い。

しかし、そういう、当たり前でシンプルなことこそが成功のために必要なんだと思った。やるのは簡単であるが意識して続けるのはとても難しい。

凡人は成功を複雑で難しいものだと捉える。だからやたら自己啓発本を読んだり複雑な法則を求めたりする。しかし成功者にとって成功とはとてもシンプルなことなのだ。

どうやったら成功できるか。神様、運が味方してくれる体質になれるか。それが知りたければ一読の価値がある。

また、いい女の条件、将来成功する男の外見などが書いてあり、いい配偶者を見つけるためにとても参考になる話もたくさんある。

おれはいい男になるためにいい背中を作ります。

 

   

幸せな金持ちになるために絶対すべき6つの習慣

この6つだけ!しっかり抑えれば大金持ちになれます。よく聞く話が多いが実践して続けることはなかなか難しい。でもとてもシンプル。

1.明るい色の服を着る

うまくいってる人、成功している人はとにかく明るい色の服を着ている。女性は絶対に黒を着てはいけない。占いに来る多くの病んだ女性は黒を着ているそう。その一方でうまくいっている女性は明るい色の服を着ているというのだ。何か最近うまくいかない女性は自分の着ている服の色を見直して見てほしい。ちなみに男性はどんな色の服でもOK。ただし自分のパートナーには絶対に明るい色の服を着てもらうこと。黒い服を着た女性は男性の運気をダメにしてしまう。お金持ちの妻はみんな明るい色の服を着ていて、ある金持ちは、妻が黒い服を着た瞬間「おれの隣を歩くな!」とまでいったらしい。

2.夜お風呂に浸かり朝窓を開ける

お風呂に浸かるということは血行を良くしてリラックスさせてくれるだけでは無いらしい。スピリチュアルの観点からいって、体についた悪い気を流しているのだという。昔から禊いや払いというのは水を使って清めていた。水には悪いものを浄化する力があるのだろう。夜はしっかり体をお風呂に浸からせ、その日の悪いものを清めることが大切だ。そして朝は、寝ている間に出た悪い気を外に出し、新鮮ないい気を部屋に入れるといい。

3.朝、運動する

運動とはまさに書いて字のごとく運を動かすこと。成功者は必ず朝に運動をしている。これは科学的にも明らかで、朝運動すると体中の血液が循環し脳に酸素が行き渡る。スピリチュアル的観点からも運を動かすことができるのだろう。

 

4.あいさつをする

言葉には言霊が宿る。「いってきます」「いってらっしゃい」はその人を守り、「ただいま」「おかえりなさい」はその日ついた悪いものを払うことができるらしい。この言葉のおかげで命が救われた例が書いてあって驚いた。いつも家族が声をかけてくれておれは守られていたのだと感じた。日本語の言葉の力に感激した。

5.トイレ掃除する

どの成功本にもよく書いてあるのがこのトイレ掃除だ。毎日するのがいいらしい。そして自分の家以外のトイレも徹底的に掃除をすると。なぜトイレ掃除がいいかというと、トイレには七番目の神様が宿るそうだ。この神様は金運の神様で、この神様が居心地のいい綺麗なトイレにしてあげることが大切だそうだ。そういえばビートたけしも居酒屋のトイレを徹底的に綺麗にしたりしていたそうだ。お金に困っている人は絶対にトイレ掃除をすること。

6.お墓参りをする

見えないところで俺たちは先祖の皆様に守られている。何かうまくいかない時にお墓まいりをしたりお墓を掃除したらみるみる人生がいい方向に向かっていったということが多くあるそうだ。自分が今いるのも先祖の皆様のおかげ。感謝を込めてお墓まいりに行きましょう。

   

幸せなお金持ちの共通点

衣食住

幸せなお金持ちには衣食住に共通点がある。まず衣について。先ほど説明したように明るい色を着ること!男性の場合は彼女に明るい色の服を着てもらうこと!

そして食。これは大量生産のものではなく、人の愛が入っているものを食べること。身近な例でいうと母親の手料理。人の思いや愛が込められ、ちゃんと手を使って作られたものを食べることで愛で体を満たすことができるのだ。そういえば学校で荒れる子どもたちの食生活はとても乱れているそうだ。母親の愛を料理を通して受け取ることができないのだ。

最後に住。お金持ちは共通してシンプルで物が少ない部屋に住んでいる。風通しがよく光がよく入る部屋にするのがベスト。とにかく必要なものだけが置かれたシンプルで風通しがよく光が入る部屋にしよう。

女性を大切にする

女性の応援無くして成功はない。成功者は皆女性を楽しませ女性からの支持を得ている。おれも女性を大切にしよう。

運のいい人の見た目

運のいい人の見た目について、人相学的に色々と書かれていたがここでは省略する。

運がよくこれから出世する男の背中はみんなかっこいいらしい。女性が男を選ぶ基準にすべきは背中だそうだ。彼の正面の顔よりも背中がカッコよければ間違いない男だと。しっかり背中の筋トレをして姿勢を正しいい男になろうと思う。

 

 

 

いかがだっただろうか?以外とシンプルだったと思う。

ただこのシンプルなことを続けていけるかが分かれ道。ちなみにおれは

しっかりトイレ掃除をしようと思う!!

みんなも頑張ろう!ありがとう!

 

 

99%の人生を決める 1%の運の開き方

99%の人生を決める 1%の運の開き方

 

   

 

スポンサードリンク