おれの成功哲学

挑戦し続けること

全裸監督を見て思うこと。「絶賛されるほど面白くない」

// 全裸監督が世間を賑わしている。どのサイトを見てもSNSを見ても大絶賛の嵐。 「地上波のドラマを見れなくなった」 「日本もやるじゃん!」 「絶対見た方がいい」 という声があちらこちらで聞こえた。 そんなに面白いものなのか?! と3日間かけて全話視聴…

「誰にも嫌われたくない」という理想の自分がイライラの原因だった。

// // 先日、実家から飛行機で変える途中に、何か機内で読めるものはないかと電子書籍で本を探した。 圧倒的なレビューの評価に思わず購入して読んだ本がこれだ。 億万長者とは書いてあるが、特に金持ちの話などは出てこない。 世の中の成功者たちが数百万円…

孤独を感じてつらい。人間は本来孤独であるが、それを忘れる方法があります。

// 最近ものすごく孤独を感じる。怖い。不安感が常に心の中にある。 失恋を経験して愛とは何か?について考え学んだ。 その時に参考にした本がこれだ。 「愛するということ」 愛するということ 新訳版 作者: エーリッヒ・フロム,Erich Fromm,鈴木晶 出版社/…

やる気の出し方を知っていますか?成功者は自分の気分の上げ方を知っている。

// 気分を上げる方法!肉体編 1.寝不足を改善する 3.筋トレする 4.デトックスする 気分を上げる方法!メンタル編 1.映画を見る 2.漫画を読む 3.本を読む 4.友達と話す 最近気分の落ち込むことが多かった。 恋愛がうまくいかず、仕事がうまくいかず、友人との…

デリヘルを呼んだら写真とまったく違うブタが来た話。

彼女と別れ、友達に裏切られ、仕事もうまくいかず、本当にむしゃくしゃしていた。 「愛が欲しい」 「誰かに愛されたい」 人の肌が恋しくなった。 正直誰でもいい。 酔っ払いながら 「デリヘル」 と検索した。 人生二度目のデリヘルである。 別にやりたいとか…

執着した片思いををあきらめました。恋から学んだ大切なこと

// これはおれのメンヘラ日記になります。もしかしたら気持ち悪すぎて気分を害するかもしれません。普段はかっこいい男とは?!なんて調子のいいことばかりほざいていますが実際に本気で恋をして中々会えないとこうも自分がダメになってしまうとは思ってもい…

ビタミンCを取りまくった結果。アンチエイジングにはビタミンCがいい!!

// 日々、健康にいいこと、美容にいいことを探求しているおれであるが、最近になって本当に効果を感じるアンチエイジングがある。 それはビタミンCを多く摂取することだ。 おれがビタミンCに目をつけたのはこの記事を読んでから。 www.nhk.or.jp NHKのアンチ…

オシャレなやつが嫌いだったけど、、。オシャレは人生を成功へ導く。

// おしゃれなやつが嫌いだった理由 おれはおしゃれな奴が大嫌いだった。なぜ嫌いだったのか。 潜在意識や自己啓発、スピリチュアルの勉強をしたおかげでようやくその理由がわかった。 まずおれはオシャレなやつに対してこう思っていた。 「中身がないから着…

自分のことを一般化されるとムカつく。人をパターンで判断しないようにしよう。

// 最近億劫ではあるが自分の学びのために人と会うようにしている。そこでまたムカつくことを言われた。でも自分が何か嫌な思いをしたということは、それだけの学びがそこには隠されている。 今日はおれが人に言われてムカついた経験から、何を学んだかをシ…

大人になってゲームがつまらなくなった理由を考えてみた

// 先日、スウィッチを購入したが1習慣も経たないうちに売ってしまった。もうおれはゲームを楽しむことができないのだ。 それがものすごくショックだった。子供の頃はあんなに熱中したのに。ゲームには夢と希望、ワクワクが詰まっていた。それなのになんで・…

久しぶりに友達から連絡来たと思ったらマルチの勧誘だった。心がズタボロになった話。

// 昔の友人から3年ぶりぐらいに連絡があった。 「久しぶりに会いたいわ!飲み行こうぜ!!」 と。 高校時代はそんなに仲が良かったわけではないが、大学進学を機にお互い上京したので同郷ということもあり、たまに飲んでいた。 そんな彼から連絡がきて、普…

鏡の法則を知れば、人生はより豊かになる

// みなさんは「鏡の法則」というものを知っているだろうか。 完全版 鏡の法則 作者: 野口嘉則 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2017/01/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 鏡の法則とは、目の前の現実で起こっている出来事は、自分…

スマブラSPがクソ面白くない理由を考えた。もうゲームはやらない。

// 数年ぶりにゲームを買った。 最新のゲーム機、ニンテンドースイッチだ。 20代のおれは豊かなゲーム時代を過ごした。 小学校低学年の時にゲームボーイカラーが発売され、神ゲーと評されるポケットモンスター金銀を血眼になってやったものだ。 ゲームボーイ…

恋愛に執着したおれは・・・「電話占いウィル」に頼りまくってやった話。

前回の記事からの続きになる。 www.philosophical-blog.com // もうね、本当に人を好きになると頭がおかしくなるわけですよ。何をやっても上の空。目の前のことに集中できない。しかもおれの場合はLINEは既読無視。また彼女に会える保証も機会もない。また会…

声がこもり、滑舌が悪い原因は表情筋にあった!やっと見つけた滑舌を改善する方法

// 10年以上、自分の滑舌の悪さと声が通らないことをすごく悩んでいたがその悩みが20代にして解決した。 声がこもり通らないということは日常生活で様々な支障をきたす。店で店員を呼ぶときに気づいてもらえない。デートの時なんか最悪だ。無視されたと険…

人と会わないと顔がブサイクになる。美顔ボイトレでアンチエイジング!!

// 最近「美顔ボイトレ」という本を購入しそのすごさに驚いている。なぜ顔が老けてきたのか、たるんできたのか。その原因が長い研究の旅の末にようやく理解できた。 今まで自分の職業柄、ボイトレについての本は何冊も読んできたが、表情筋と横隔膜の関係に…

自宅でできる!ハムストリングスの鍛え方!ケトルベルでハムストリングスは追い込める!

// この記事を読んでくれているということは、ハムストリングスのとてつもない重要性に気づいているということだろう。ハムストリングスとは大腿二頭筋、太もも裏の筋肉のことである。おれは学生時代にサッカーをしていて、このハムストリングスの重要性には…

ケトルベルで心肺機能向上から体幹強化まで!ケトルベル1つで強くなれる!

// 筋トレをして約1年。 体は圧倒的によくなった。 ジムに通いだし、ベンチプレスなどのウェイトをやるようになってから肩周り、胸筋が圧倒的についてかっこいい体になったのだ。どこへ行っても「いい体してますね!何かスポーツされてるんですか?」 と聞か…

GWをみっちり家族と過ごして感じたこと・・・イラつくけど、感謝してます。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 記事内 // ゴールデンウィークに初めて両親が遊びに来た。一人暮らしをしてもう6年ほどが経つ。両親が二人で遊びに来るのは今回が初めてだ。ちゃんと親孝行しようと、友達との予定や仕事は一切いれず、両親を7日間も…

結婚式で昔の同級生にあって思ったこと。もうおれは進んでるんだなっ

// 先日友人の結婚式に行ってきた。 新郎とは小学校、中学校が一緒だった。同じ席に座るみんなも小学校、中学校と同じ時間を過ごした友達だ。ほんっとにいつも一緒にいた。小学校の頃なんか、とんでもない悪さをしてはいつもゲラゲラ笑ったり先生に反抗した…

美容針を顔面にぶっ刺してきました。美容針の効果とは?!

// 美容のために顔面に美容鍼をぶっさしてきた。行ったのは表参道にあるグラン治療院。https://www.biyoshinkyu.net/ なんか美容鍼を調べると、よくネット記事に出てきたところだったので気になって行ってみた。最初は同意書に目を通したりサインをしたりと…

「もういくつだからさ〜」って言うやつが嫌いです。批判や聞きたくない発言への対処法

記事内 // ほんっとにめんどくさい。 おれの人生なんだよ。ほっといてくれ。おまえの価値観をおれに押し付けないでくれと。おれは出来るだけ自分の耳や目にネガティブな言葉を入れないようにしている。なぜならそれだけで自分の体と心と脳は影響を受けるから…

貯金するために必要なこと。お金と上手に付き合う方法を教えます!

お金とどうやったら上手く付き合っていけるのか。どうやったら貯蓄を増やすことができるのか。最近、2万円でお金に関する情報商材を購入したのでそこに載っていた内容を無料でっ!!公開しようと思います^^ // んで簡単に結論をに言うと、、、 何にお金を使…

なぜおれの借金がなくならないのか。ようやくその理由が判明したぞ!!

// どーも。借金まみれのおれだ!毎月各クレジットカード会社の請求に怯えています、、全然減らない消費者金融会社の明細を震えながら見てます、、だいたい現在の借金の総額は100万くらいか。正直収入は毎月30万円から40万円の間くらいはある。それにも関わ…

久しぶりに恋をしました。毎日がときめく恋のパワー

// みなさん。ご無沙汰しております。3月はありがたいことに色々と忙しくさせていただきましてブログの更新が全くできませんでした。 今日からまたポツポツと更新していこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。 最近の俺はというと、めちゃくちゃ苦…

リファヘッドスパを購入しました。薄毛への効果はいかに!? 

「ハゲてたまるかっ!!」 ってことで美容意識の高い俺は20代の男にしてリファヘッドスパを購入した! 世間では薄毛には育毛剤を!だとか食生活が!とかいろいろ言ってるど結局一番大切なのは頭皮マッサージ だと思う。 という、育毛業界ではその名を知らな…

お金に対するメンタルブロックに気づいた話。そしてその外し方。

// みなさんは 「お金」 と聞いてどう思うでしょうか? 胸がはずみワクワクしますか? それともモヤモヤした暗い気持ちになりますか? お金!と言われてパッと自分の感情や気分が変わる時、その感覚があなたのお金に対するイメージ、考え方を表している。 ち…

買い物でストレス発散!あるものを買えばストレスを解消し散財も防げる!

// ストレスが溜まっているとき、買い物でお金を使いすぎてしまうことがないだろうか。後になって「なんだこんなものを買ってしまあったんだろう」と後悔することはないだろうか。 俺はめっちゃある。不要な買い物をしてしまったせいでクレジットの請求に愕…

ノンスタイル井上に学ぶ、自分のルールに従って生きる大切さ

ノンスタイル井上といえばナルシストで有名だ。ブサイク芸人ランキングに毎年上位ランクインするにも関わらず圧倒的にナルシスト その一方でどこか憎めないところがあって面白い。最近、水曜日のダウンタウンでドッキリを仕掛けらたノンスタイル井上をみて彼…

アンチエイジングにごぼう茶を。おすすめのごぼう茶はこれだ!

おすすめのごぼう茶 ごぼう茶の効能とは? // 最近ごぼう茶を飲んでいる。アンチエイジングにめちゃくちゃいい! と以前から知ってはいたが 値段が高いのでなかなか始められなかった。ごぼう茶がアンチエイジングにいいと有名になったのは医師の南雲吉則(な…